メーター修理・加工のモビーディック

2012年02月04日

いすゞエルフメーター加工

こんにちは。
毎日寒い日が続きますが、
皆さん風邪には充分気を付けてくださいね。
そういえば、電気料金値上げだなんて本当に困ります!
寒くても家の中で厚着をして耐えろなんてことになるなんて、
これからの日本はどうなってしまうのか情けなくなります。
今朝の新聞でパナソニックやソニーが大幅な赤字予想を発表しましたが、
7800億円て私たち庶民には想像出来ない金額です。
今年は良い年になるようみんなで頑張りましょう!!

さて本日のメーター加工は、
いすゞエルフのメーターです。
モビーディックもけっこう色々なメーターの加工をしてきましたが、
この車のメーターカスタムは初めてです。
<加工前>
CIMG6422_2.JPG

エルフといえばメーターの修理がほとんどで、
それに関しては何十台もこなしてきました。
やはり車を愛している人は仕事で使っている車ほど、
可愛く大事に思っているんだなと感じました。
さて加工内容は、
文字盤を黒の艶消しにして(ノーマルとは少し違います)、
数字や目盛を白で統一しました。
しかもよく見てください、数字のフォントも変更してあるのがわかるでしょ?
スピードメーターは160キロから180キロに、
タコメーターは5000回転から6000回転にスケールアップしました。
追加したいすゞのロゴマークがオシャレにキマッています。
<加工後>
CIMG6436_2.JPG

この画像では解りませんが、
照明もホワイトのLEDに変更して夜間の視認性もばっちりです!
これで毎日楽しくお仕事が出来るはずです。

皆さんもメーターに関する面白いアイデア、
どんどんモビーディックにぶつけてくださいね!

もちろんメーター修理に関しても何でもご相談ください。
お待ちしています。

それではまた・・・

posted by mobydick at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記