メーター修理・加工のモビーディック

2013年08月24日

ホンダCB72 メーター レストア

こんにちは。
イチロー氏が日米通算4000本安打達成しましたね。
これは偉業という他ないですよね!
歴代では4,000本以上はイチロー氏含め3人しかいないみたいですね。
歴代1位はビート・ローズ氏の4,256本のようです。
この記録もすごいですが、
イチロー氏なら塗り替えてくれるに違いません!
頑張れ!

さて本日のメーターのお題は、
ホンダCB72のメーターレストアです。
CB72といえば
「トップギアで70km/h以下では走れません」
という刺激的なキャッチコピーで販売されていましたね。
1960年発売ということでこれまた古いですね。
やはりこれだけ古いと故障してしまいますね…
修理内容としては、
タコメーターが動かなくなってしまったので修理してほしいとのことです。

そしてこれがその画像です。
<修理前>
CIMG8323_2.jpg
これはもう確認するまでもなく動きませんね。。。
タコメーターの針がスピードメーターの針に突き刺さっています。
そして外装も年季が入っていますね。
バラして針を戻してみたら動くようになりましたが、
ここで終わらせるモビーディックではありません!
戻して動作確認を行ったら異音がし、針が振れました!
あの場所までいってしまったのにもキチンと原因があったのです。
古くなると針が振れてしまっておかしな動きをすることがありますからね。

そしてこれが修理した画像です。
<修理後>
CIMG8346_2.jpg
針が正常の位置に戻っています。
もちろん異音や振れたりも致しません!
外装も綺麗になったのでこれでまた乗り回すことができますね。

古いバイクや車などでメーターが壊れてしまい
買うことができなくなってしまっても
決して諦めずモビーディックにご連絡ください!
お客様のご期待に応えられる結果をお渡しします!
それではまた。。。
posted by mobydick at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記