メーター修理・加工のモビーディック

2014年04月05日

ホンダS800メーターレストア

こんにちは
本日は天気もよろしくお花見日和です。
みなさんもう花見はしましたか?
モビーディックの地元板橋では石神井川があり、
そこでは毎年川沿いにみごとな桜が咲き誇ります。
そこに今年も愛犬を従えて散歩がてらお花見をするのが恒例となっています。
日中の桜もきれいですが夜桜見物も粋なものですね(飲みすぎに注意)

さて本日のメーターはホンダS800のメーターです。
この車はホンダ・S500、ホンダ・S600に引き続き、
Sシリーズの第3弾として1966年1月から1970年5月の間に生産された、
日本のスポーツカーの草分け的存在です。
その車のメーターも約半世紀にわたり頑張ってきたわけですが、
年齢には勝てず御覧のように年老いてしまいました。
<加工前>
CIMG8584_2.jpg

そこで我らがモビーディックの出番というわけです。
まずはこの4個のメーターをテスターにかけて点検します。
そこで一つ一つのメーターのデータをとるわけですが、
メーターが壊れて作動しないものもあるわけです。
ですが、私どもの持っている資料からデータを見つけることで解決できます。
そして分解オーバーホールして出来上がったメーターがコレです。
<修理後>
CIMG8739_2.jpg
半世紀の疲れも取れて見事に復活いたしました!
これからも元気に走り続けることを願っています。

みなさんも大切なお車のメーターで何かお困りのときは
なんでもモビーディックまでご相談ください。
それではまた・・・
posted by mobydick at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記