メーター修理・加工のモビーディック

2019年02月03日

デイトナ メーターカスタム

こんにちは。
あっという間に2月になってしまいましたね。
そして気が付きました!
、、、花粉飛んでませんか?
とても目が腫れぼったいのですが気のせいでしょうか?
この時期からもう来ているってなると本番地獄
なのですが大丈夫でしょうか?
確実に大丈夫ではない気がしますが頑張ります!

さて本日のメーターのお題は、
デイトナのメーターカスタムになります。
このデイトナのメーターカスタムはとてもお時間を
いただいてオーナー様と試行錯誤しながら作成させて
いただきました。
ではカスタム前の画像を見てみましょう。
<カスタム前>
IMG_3498.JPG
少し前にもデイトナのメーターカスタムをしたのですが
ここ最近もデイトナのメーターカスタムのご依頼が
多く来ております。
デイトナのメーターカスタムにブームが来ているのでしょうか?
今回のカスタム内容は、見た目をハーレーダビッドソンのように
するということでした。
純正と同じところはスタート位置と液晶くらいしか残らないと思います。
ではでは出来上がったメーターを見てみましょう。
<カスタム後>
IMG_3563.JPG
どうでしょうか?
まるっきり別物になりましたね。
これを作るには中々苦労しました。。。
ハーレーダビッドソンの文字盤をそのままトレースしたかったのですが
ハーレーダビッドソンの方は0〜1000とその他の幅が違い、
デイトナの方はすべて均一となっているためそのまま使用することが
出来ませんでした。
だったら目盛を2000〜9000までの物を使用しようとしたのですが
いくら縮小などして合わせてもどんどんずれていき結局使えませんでした。。
結局0〜1000の目盛を連続して貼り付けて作成させていただきました。
0〜1000の目盛だけでしたらなぜか綺麗に合ったのでここは助かりました。。
苦労して作成しましたがオーナー様が喜んでいただいたので作った甲斐がありました。
ちなみにこちらが照明が付いた時の物になります。
<カスタム後・照明有>
IMG_3561.JPG
光度もちょうどいいですね!
色んなメーターのカスタムお待ちしております。
それではまた。
posted by mobydick at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記