メーター修理・加工のモビーディック

2014年09月27日

プリンススカイライン S54-B メーターリペア

こんにちは。
22日の月曜日、ついにドラマの【HERO】が終わってしまいましたね。
毎週見ていたので最終回は少し悲しい気分になりました。。
また面白いドラマがやってくれるのを期待したいですね。
私の次の楽しみはSPですが【リーガルハイ】です!
11月22日が待ち遠しいです。

さて本日のメーターのお題は、
プリンススカイライン S54-Bのメーターリペアです。
この車は1967年の旧車ですね!
画像をみるとどれも味があってカッコいいですよ。
プリンススカイラインは、
1966年にプリンス自動車が日産自動車と合併したため
車名をニッサン・プリンス・スカイラインに変更したんですよね。
それまではニッサンが付かなかったことにビックリしました。
そんなプリンススカイライン S54-Bのメーターがこちらです。
<リペア前>
CIMG9287_2.jpg
針や文字盤の色も褪せてしまって、中々古い感じがしますね。
このまま古い感じを残したいというお客様もいますが、
今回のお客様はもう新しく一新したいというご要望でした。
モビーディックはお客様のご要望に応える為、
手作業で一つ一つ丁寧に再生をしました!

そして完成したメーターがこちらになります。
<リペア後>
CIMG9353_2.jpg
新品と遜色ないですよね。
針もレッドになり、
色あせていた文字盤、文字色はくっきりと印字されているし、
お客様も満足していただいているはずです!
そしてお気づきかと思いますが、
タコメーターのロゴはプリンスのロゴになります。
これでまた元気に走ってくれるはずですね!
それではまた。。。
posted by mobydick at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103984674

この記事へのトラックバック