メーター修理・加工のモビーディック

2015年09月26日

フェラーリ599 メーターカスタム

こんにちは。
シルバーウィークが終わってしまいましたね。
木・金を休みにしている方は、
明日(9/27)までがシルバーウィークになるのでしょうか?
シルバーウィークは晴れて、いい休み日和でしたね。
木・金は雨が降り、また土・日は降らないといい天気です。
皆様はどこかお出かけとかはしましたでしょうか?
また月曜日から張り切っていきましょう!

さて本日のメーターのお題は、
フェラーリ599のメーターカスタムです。
599という名の由来は5,999ccのエンジンを搭載することからとのことですよ。
5,999ccのエンジンというのもまたスゴいですね。。。
そして今回カスタムの内容と言うのが、
フェラーリ599GTOと同じメーターにしてほしいとの事でした。
GTOといえば
フェラーリ曰く、
「フィオラノサーキットにおいて、
 エンツォ・フェラーリよりも1秒速い1分24秒で駆け抜け、
 当時フェラーリ史上最速のロードカーとされた。
 最高速度335km/h、0-100km/h加速3.35秒の性能を誇る。」
と言う説明があるほど当時最速だったのですね。
ではGTOにする前のメーターを見てみましょう。
<カスタム前>
IMG_0756_2.jpg
「THE フェラーリ」!って感じのメーターですよね。

これをGTO仕様にするとはどんな感じになるのでしょうか?
フェラーリもメーター等をみると若干違っていたりするものですものね。
ではそのモデルチェンジしたメーターを見てみましょう。
<カスタム後>
IMG_0764_2.jpg
こうみるとガラッと変わっていますね。
フォント、色、フルスケール、この配色は中々モビーディック好みです。
このメーターだけみると
「フェラーリ599GTOは赤い車なのかな?」
って思ったりしてしまいますよね。
モビーディックではオーナー様の車の色まではわからないので、
いつもメーターの色を見てオーナー様の車の色はこんな色かな?
って想像しております。
当たっていると少し嬉しい気分になります。。

それではまた。。。
posted by mobydick at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164429501

この記事へのトラックバック