メーター修理・加工のモビーディック

2015年11月14日

ベントレー・アルナージ メーターカスタム

こんにちは。
先週はそこまで寒くないと書きましたが、今週は一気に寒くなりましたね。
今週の後半からいきなり寒くなりダウンジャケットを出してきました。
このまま一気に寒くなるのですかね?
11月ももう中旬、12月まであっという間です。
先日外食をしたときに、
「お店に忘年会の予約」と書いてあったのをみて、
もうそんな時期なんだなー、と思いました。
テレビ見ていてもスキースノボーの販売CMが始まっているし、
冬が本格的に始まる感じかな?と思います。

さて本日のメーターのお題は、
ベントレー・アルナージのメーターカスタムです。
アルナージといえばイギリスの高級車メーカー・ベントレーが
1998年から2009年まで製造していた大型高級4ドアセダンです。
ベントレーにとって1980年以来の新しく設計された車だそうで、
エンジンはBMW製のV型8気筒エンジンを採用し、
コスワース製のツインターボが搭載されているそうですよ。
そんなアルナージのメーターを今回はカスタムしてしまいます。
カスタム内容は
@ホワイトメーター加工
Aスピードメーターのフルスケール変更
B文字盤全てにロゴを入れる
の4点です。

ではカスタム前の画像を見てみましょう。
<カスタム前>
IMG_0838_2.jpg
IMG_0840_2.jpg
なかなか数ありますよねー。。
上の写真のパネルはやはり高級感がすごいですよね。
黒いメーターもいいですがホワイトメーターもまた合うと思います!

では出来上がったメーターを見てみましょう
<カスタム後>
IMG_0868_2.jpg
IMG_0871_2.jpg
イメージが一新しますよね!
メーター全てにロゴが入っているし、今回の作成は中々頑張りました。
先ほどのパネルですがやはりホワイトメーターでも、
また違う高級感がでてきますね!
フルスケールも変更しているし、メーターも全く新しいので
新車のようですね。
これでまた新しい気持ちで運転できるはずです。
それではまた。。。
posted by mobydick at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167786429

この記事へのトラックバック