メーター修理・加工のモビーディック

2018年01月28日

ダイハツ オプティ メーターカスタム

こんにちは。
月曜日にとてつもない量の雪が降りましたね。
モビーディックの前はいまだに雪が残っております。
雪の日はもちろん寒かったですがその日以降が
さらに寒く困りますね。。。
皆様体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて本日のメーターのお題は、
ダイハツ オプティのメーターカスタムです。
オプティは最近の車かと思っていましたが
初代は1992年と何気に昔の車なのですね。
まぁモビーディックのブログに出ている車
やバイクと比べると新しめかもしれませんね。
そんなオプティのメーターをカスタムさせていただきました。
カスタム前がこちらです。
<カスタム前>
ダイハツ オプティ前.JPG
このメーターのフルスケールを増やしたいというのが
ご依頼です!
スピードメーターが140キロなのでこれを220キロに
変更したいとのことなのですが一つ問題があります。
このメーターよーく見るとストライプが入っていますよね。
このような線はモビーディックだと加工が難しくなってきます。
理由としては印刷なので基本的には単色でしか加工ができません。
上半分、下半分など印刷対象が大きければ問題はありません。
なので今回はオーナー様に確認をとったら大丈夫とのことでしたので
単色の印刷をさせていただきたました。
といっても色を作るのもまた難しいのですけどね。。。
そんなわけで出来上がったメーターがこちらです。
<カスタム後>
ダイハツ オプティ後.JPG
どうでしょうか?
ぱっとみわかりませんよね。
ストライプの線が似た色だからですかね?
色合いも頑張って近づけました。
フルスケールが増えてオーナー様も満足して
くれているはずです!
皆様も自分だけのメーターを作りませんか?
オリジナルのメーターは素晴らしいですよ!
色んなご提案をいただきその中からいいものを
作っていきましょう!
それではまた。。。
posted by mobydick at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182261499

この記事へのトラックバック