メーター修理・加工のモビーディック

2011年01月29日

スープラメーター加工

こんにちは
今週はトヨタスープラのメーター加工を紹介します。
珍しいことに、今年になって
スープラのメーター加工の依頼が2件も続きました。

はじめに頼まれたのが、
スピードメーター320キロ、タコメーター10,000RPMのホワイトメーターへの加工です。
このときメーターの脱着を完了してお客様は帰ったのですが、
それから数日後電話があり一つ取り忘れたメーターがあるとのこと。
何かと思えば時計でした。
そのあとまた来店してもらい無事にお預かりしました。
どうです、すべての文字盤がホワイトに統一されて気持ちが良いですね。
CIMG4869_2.JPG


つぎに依頼があったのがこのタコメーター10,000RPM、
文字盤スピードイエローのメーターです。
このお客様からはじめにモビーディックに問い合わせをもらった時は、
タコメーターの故障で中古のメーターを買ったらしいのですが、
そのタコメーターが他のメーター類と指針の色が違い気になっているとのことでした。
来店して打ち合わせをしていくうちに、
指針だけでなく文字盤も色を変えて、
スケールも10,000RPMにしちゃいましょうということになりました。
出来上がりお渡しした時とても満足していただけました。
感謝です!

<加工前>
CIMG4873_2.JPG

<加工後>
CIMG4887_2.JPG

皆さんもメーター加工をお考えのときは何でもモビーディックに相談してください
それではまた・・・

posted by mobydick at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、80スープラSZ後期乗りの者です。
こちらの記事のようなメーターに興味があります。
TRDのメーターセットは廃盤で入手できないので、こちらの記事の様にカスタムを行うとどのくらいの費用になりますでしょうか?
現在のメーターはフルノーマルです。
TRDメーターセットの内容のカスタム(ロゴ入れ含む)で、タコの文字盤をホワイト、赤針化(時計含む)にした場合はどれくらいでしょうか?
Posted by 小野裕希 at 2017年01月10日 12:06
お問合せありがとうございます。
上記のスープラの加工は12万円になります。
タコメーターをホワイト、指針をレッド(時計含む)にした場合は14万円になります。
時計を除いた場合は、同じ12万円になります。
全て別途消費税、送料、代引き手数料がかかります。
Posted by モビーディック 伊藤 at 2017年01月13日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43030056

この記事へのトラックバック