メーター修理・加工のモビーディック

2012年03月10日

フェアレディーZ31メーター修理

東日本大震災から明日で一年を迎えます。
それでもまだ3,000人以上の人が行方不明のままです。
自衛隊・警察官・その他たくさんの人が懸命に捜索しています。
一日でも早く発見されることを祈ります。

関東にも大きな地震がいつきてもおかしくない状況です。
日頃から一人一人が地震対策をしておきたいですね。
でもいざという時、自分がどれぐらい冷静でいられるかとても不安です。
地震起きないよう祈ります。

さて本日は、
日産フェアレディーZ・Z31のスピードメーター不動の修理を紹介します。

故障内容は、
スピードメーターの指針、オドメーター・トリップメーター、すべて動かないということです。
<メーター本体>
CIMG6772_2.JPG

もし修理不能ということになると、
もはや新品の部品が製造されていないため車検も受けられません。
しかし今回このメーターは完全復活しました!
心臓部でもあるIC基盤の修理も完璧です!!
<IC基盤>
CIMG6793_2.JPG

そしてオド・トリップメーターのモーターやギヤーの修理も無事終了。
この画像の右下の丸いのがモーターです。わかるかな?
<モーター>
CIMG6776_2.JPG

これでまた安心して車に乗ることができるようになりました。
車検もバッチリなので、引き続き愛車に乗り続けることができます!

皆さんもメーターの故障で御困りでしたら、
何でもモビーディックにご相談くださいね!
メーターが壊れてしまい、直そうにも新しいパーツが無いといわれた方も、
諦めずに是非一度、モビーディックに相談してみてください。
それではまた・・
posted by mobydick at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54374208

この記事へのトラックバック