メーター修理・加工のモビーディック

2012年03月17日

ロータス エリーゼ メーターカスタム

こんにちは。
今日はお彼岸の入り、お墓参り雨で大変ですね。
皆さん車の事故には十分注意してお出かけください。

さて本日のメーターカスタムは、この車のメーターです。
<ロータスエリーゼ>
CIMG6833_2.JPG
この画像ではよくわからないと思いますが、
ものすごくこだわったカスタムを施したお車です。

これがカスタムする前のメーターです。
<加工前>
CIMG6628_2.JPG
オーナー様はお車の内装にもこだわりがあり、
このノーマルのメーターではちょっと荷が重すぎるかと思います。
そこでオーナー様とモビーディックが打ち合わせを何度も繰り返して、
やっと出来上がったのがこのメーターです。
<加工後>
CIMG6843_2.JPG
どうです?
とても素敵に変身したではありませんか!
画像では色がキレいに出ていませんが、実物はこんなもんではなく、
数字のグリーンと目盛のブルーが鮮やかに発光しています。
この色を作るのに何十回も色合わせをしました。

あとオーナー様が考えた面白いアイデアが絵文字です。
よく見てもらうと解ると思いますが、
タコメーターとスピードメーターの針の上に絵文字があるんです。
タコメーターの絵文字は回転数によって絵文字が変化します。
スピードメーターの絵文字はイモビが働いていることを示すとのことです。
私はコレが見たくて、
オーナー様に無理をお願いして装着後の車でお店まで来てもらいました。
ありがとうございました。
メーターのことで何か面白いアイデアがあったらアドバイスお願いしますね!

それではまた・・・
posted by mobydick at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
伊藤社長様

この度は何度も何度もお伺い致しまして細かい部分一つ一つにこだわる私の話にお付き合い頂き、誠に有り難うございました。

人の頭の中にしか無いイメージを忠実に現実の物とする作業は大変な事と思います。

私のイメージ通りに仕上げて頂いたメーターをエリーゼに乗る度に見て、貴社にカスタマイズをお願いして本当に良かったと感謝しております。

余談ですがこの大変綺麗な緑と青に合わせて室内のLEDを打ち替える事に致しました。

いずれ又、新たなイメージが沸いて来ましたら再度お付き合い頂きたくよろしくお願い申し上げます。

                  オーナーより
Posted by 高橋聖史 at 2012年03月18日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54486067

この記事へのトラックバック