メーター修理・加工のモビーディック

2013年02月09日

ホンダ CB700SC

こんにちは。
6日は大雪で積雪の予報でしたが見事に外れましたね。
雪が積もって交通が麻痺しなかったので良かったですね。
テレビなどで取り上げられていたので、
皆雪に備えてスコップやタイヤチェーン等を買ったのではないでしょうか?
1月の大雪以降、
スコップやタイヤチェーンが飛ぶように売れているみたいですよ。

さて本日のお題は、
ホンダ CB700SCです。
お客様からの依頼は、
◇スピードメーターの表記がマイルなのでキロ(km/h)に変更して欲しい
という事と、
◇針が折れてしまっているので修復して欲しい
という事です。
<加工前>
CIMG7874_2.jpg
見事なまでに針が折れてしまっていますね…
文字盤は外側にマイルが表記されていて内側にキロが表記されています。
キロで表記はされていますが内側ということもあり小さく見難いです。
そしてカスタマイズと修復後がコレ↓です。
<加工後>
CIMG7889_2.jpg
針が元通りとなり、文字盤もキロ表記になりました!
タコメーターの針も折れてしまっていたので同じ様に修復しました。

実は今回、針の修復と文字盤の変更だけでは済まなかったのです。
元々マイル用のスピードメーターだったので、
オド、トリップメーターもキロ用に変更しなければならないのです。
オド、トリップメーターのギアをキロ用に変更したので、スピードメーターはキロ仕様になりました。
これで、走行中何キロ出ているのか見やすくなりましたね。

メーターカスタム、修理はモビーディックにお任せください。
それではまた来週。
posted by mobydick at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62212078

この記事へのトラックバック